大佐殿のモッド関連ブログ

某組織の東北支部の幹部が送る、主にModNationでの堪能を描いたようなブログ



超次元レイスネプテューヌ その1

2ヶ月以上前に行われていた
ネプテューヌのアニメ化記念レースに参加・・・


撮影者はまれさん






今回の動画内で気になったテロップ↓



「河童、火曜日に一斉駆除予定」(00:01)

「サンドイッチを食べるのはランチタイムが最適という言い伝えがある」(00:09)

「忘れられて眠っている本が、退屈さを紛らわすために
自分で自分を読むことを覚える」(03:24)

「枕の代わりに羽毛のエアバッグが普及」(03:26)

「MRCのゲームが来年発売予定」(03:28)

「子供たちの人気キャラクター「ジャガイモ男爵」、休暇で訪れた
北海道十勝ツアーの加工工場見学で惨事に直面」(13:45)




後編は作成中のとの事です

第3回 tyen杯チーム大会

ちぇんさん主催のチーム大会に参加して参りました(・ω・)ノ






今回の動画内で気になったテロップ↓



「新人レーサーのファンによるカラフルな服装に保護者が驚く
「次はしま模様か」と警戒中」(00:22)

「美食評論家のクイスギ・トランがマッシュポテトを世界一の美食と評価」(04:05)

「今日は国民のおじいちゃん仕事復帰デー
なのでこれは私の祖父がタイプしています」(07:22)

「「大地震はオレンジジュースを振るには完璧な揺れである」
と喉の乾いた科学者が解説」(07:28)

「生物学者によると、水泳のテレビゲームをする時は
食後30分空けたほうが消化に良い」(11:36)

「最近の研究によると、軽音楽部の子はそれ以外の部活動に比べて
ロッカーに閉じ込もりがち」(15:34)

「投票でタンバリン奏者が最もイケてない楽器奏者に選出
トライアングル奏者が再投票を要求」(15:42)

「レースカートが音速の壁を破り、
衝撃波でギャリー・リーズンのかつらを粉砕」(19:34)

「ディアブロのホットソースが「もっとホットなソース」を発明したとして
株価60ポイントアップ」(23:18)

「ビフ・トラッドウェルは今だにぬいぐるみを抱いて寝る!
・・・でたらめ流すな!」(23:21)

「ティーンエージャーの人気No.1セレブは新人レーサーに決定!
と思いきやビフ・トラッドウェルが集計に誤りがあったと投票結果を破棄」(30:24)

「億万長者は百万長者を引き離すために賞金レースに参戦」(43:12)

カジュアルレース 動画 7

ちぇんさんがUPしたカジュアルレースの模様を
お送りします(・ω・)ノ



今回の動画内で気になったテロップ↓



「チョコのおまけでついてくるMRCのトレーディングカードに
ビフとギャリーが新登場」(04:38)

「博士の愛犬、タイムトリップの公式が書かれた紙を食べて行方不明に」(16:17)

「スクラップ部品としてさまざまな実験に使われていたことに
嫌気が差したとし、ロボットが大学から逃亡」(19:27)

「エスプレッソ、「みんなワタクシを分かってない」と不満を漏らす」(19:31)







動画撮影もしてみたいから最近はよりちょっと本気で
HDMIケーブル対応のキャプチャーが欲しいと思ったこの頃(´・ω・`)

障害物競走 動画

くりむんがUPした障害物競走の模様をお送りします(・ω・)ノ


こういう障害物や罠多めのレースは懐かしく思います(-_-)


大佐殿も原点回帰という事で、トラックを敷いたあとの
オート配置を使用したコースでの大会も考えていたり・・・・・(°▽°)




今回の動画内で気になったテロップ↓



「ジェズ主催「ヒツジを救うチャリティー」の
オープニングセレモニーがジェズ出走のレースにより活況に」(03:03)

「ギャリー・リーズン、ビフ・トラッドウェルに
HDテレビと交換されるところを危機一髪で救出される」(09:37)

「フットボールのスター選手、チャーリー・シングルトンは今年いっぱいで引退を表明、
しばらくしたら別のチームへ入団し、再び引退する計画」(15:26)



既に掲載したテロップや途切れたテロップがある為、今回はコレだけ(´д`)

そろそろネタ切れも時間の問題?

カジュアルレース 動画 6

ちぇんさんがUPしたカジュアルレースの模様を
お送りします(・ω・)ノ



今回の動画内で気になったテロップ↓



「どうせ誰もこんなニュース読んでないんだ 落書きでもしよう
ブーヤーブーヤーブヤブヤブーヤー」(00:05)

「レース中の15台玉突き事故は小型自動ガイダンスシステム
「チーフナビ」が原因か?!」(04:33)

「ニュース速報: モッドネーション国会では議員の半数が
ケータイTVでMRC中継を視聴」(13:03)

「オレオレ詐欺の常習犯、冷蔵庫の故障に直面し
これまでの悪行を反省」(16:30)

「シャドーが新ブランドの立ち上げを発表
ロゴには「黒は次世代の白」の文字を刻印」(16:36)

「夏と冬の破局が発覚 離婚公表後に地球温暖化が軟化」(21:03)




2回目のレースのBGMで思い出したけど
今年は「カービィのエアライド」発売10周年か・・・・(-_-)


エアライドの続編もWiiUで出ないかね(´△`)

プロフィール

真紅及びアンチ大佐

Author:真紅及びアンチ大佐
「ModNation 無限のカート王国」では
ローゼンメイデンの真紅を中心に使用

クリエイトは戦国BASARA
妙なコースがメイン


気ままに更新予定・・・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2掲示板

QRコード

QR

 
