大佐殿のモッド関連ブログ

某組織の東北支部の幹部が送る、主にModNationでの堪能を描いたようなブログ



ブラキオサウルス

毎度お馴染の
大佐殿の恐竜講座でございます


第3段は、首と尻尾が長くて大きい恐竜ではけっこう有名な
ブラキオサウルスについての解説
ぬ~
名前の意味「腕トカゲ」
全長/25m
生息した時代/中生代ジュラ紀後期(約1億5000万年前)
生息地域、発掘地/北アメリカ大陸
モッドでの生息地/[Dinosaur Canyon]

首と尻尾が長くて、他の恐竜と比べて
体が大きいのが特徴の通称「雷竜」と
呼ばれてる草食恐竜のグループの一種

かつては「体重は80 t(以上)と最も重い恐竜であり
その体重を支える為に池や湖など水の中で暮らした」
と推測された事もあったが、水圧で呼吸ができなくなるため
この説は否定された

他の雷竜のメンバーとは異なり、前肢は後肢よりも長く
肩は後方に向かって傾斜し、キリンのように長い首を
上に持ち上げていた

しかし最近の研究ではキリンのように垂直に近い角度で
首を持ち上げることはできず、肩の傾斜の延長線上
斜め前方程度の角度だったのではないかとの見解もある

また、雷竜の鼻の穴はどの種類も頭の目の上にあり
ブラキオサウルスの頭はその中でも特徴的で
とさか状の骨の隆起があり、先端に鼻の穴があった



改めて画像を見ると、本文で書いておきながら
「前肢は後肢よりも長く 肩は後方に向かって傾斜し~」に
なってない・・・・・(;_;)

次回作でリベンジするか・・・・・

スナイパー

党報でも紹介した
うぐむさんのスナイパーキャベツ
http://lovelyblueness.blog136.fc2.com/blog-entry-686.html

私の雑賀孫市(戦国BASARA)にもスナイパーライフルを
搭載させてくれました
ゲームではショットガンやロケランも使用してたけど、スナイパーライフルは使ってないが・・・・・

他に現在公開中の作品では・・・・

グラハム指揮官用ブレイヴ
作品名[GNX-Y903VM_BRAVE(OO)]

スナイパーりっちゃん
作品名[RITSU_K-ON!(OO)]

こういうアイデアを考えるクリエイターは
日本では珍しいのでは?と思います(°. °)


うぐむさんネタ提供ありがとうございますm(_ _)m

久々の・・・・・・

久々にレーサーをクリエイトして
3ヶ月ぶりに公開しました

戦国BASARAシリーズより、片倉小十郎
(作品名[katakura kojuro])
この小十郎、伊達に右目と呼ばれてはいねえ

こんな調子で、全てのBASARAキャラを
作るのを目標としております(´・ω・`)


私の作品はほぼ全てリミックス可能なので
「よく見たらこれじゃない」と感じた方は
ぜひリミックスお願いします

金環日食

新作コースを建設(クリエイト)途中
くりむんと一緒にその場で金環日食を見ました

しかし天候は生憎の曇りでなかなか太陽が見えない・・・

諦めようと思ったそのとき、太陽がその姿を現した・・・・
「解せぬ」

10秒ほど経った後、また太陽が雲に隠れてしまったのですが
これだけでも貴重な光景が見れて満足した二人でした


・・・・・皆さんは金環日食を生でご覧になりましたか?(・ω・)

あまり自重しない大佐殿

またまた裏へ行ってきました。

今回は誰もが一度は憧れるトップカートから


お陰さまで、トップカートになれました(´・ω・`)
制作者に失礼のないよう、自分の作品でやりました

降ろしたカートは表へ出す事が可能
画像のカートは兄が制作したもの

DLCのカートも出す事もできる
一年以上前に撮った写真

でも出したカートは、他のユーザーには見えないのである・・・・・
(これらは合成ではありません)

こんなネタばっかりで申し訳ないm(_ _)m

モッド的釣りバカ日誌

ありのまま、前回起こった事を話そう・・・・

私は最初、スポットの裏へ探索に行ったつもりが
いつの間にか海で釣りに行くことになったのであった・・・


釣り竿はペイントで直線だけで書いた程度のクオリティ・・・・
アジやイワシなどを釣って焼き魚や刺身にして
取れたて新鮮な魚料理を食しながら
沖に出ての釣りを楽しむ一同

しかし、我々が狙っていた大物は一向に現れず・・・・

そろそろ帰ろうかと思った矢先、ガニちゃんの竿に
これまでとは比べものにならない強い引きを感じた

ガニちゃんが思わず「この引きは、もしや鮫?!」と叫び
ガルさんは急いでガニちゃんが引っぱられないよう
押さえつけ、ショーさんは大きな網を用意する

私はというと・・・・
何すればいいのやら・・・・(-.-;)

大物と格闘すること約5分

遂にその姿が明らかになった・・・・
(ノ∀`)アチャー(合成のクオリティも)
釣り上げたのは、サメはサメでも
コースクリエイトに使うビニールシャークでした・・・・・

この人騒がせな結果に肩を落とす一同・・・・


釣りあげたビニールシャークは、大佐殿が責任持って
コースクリエイトに使用する予定。乞うご期待!?

パラサウロロフス

大佐殿の恐竜講座
第2段は、パラサウロロフスについての解説
Dinosaur Canyonに合計18頭も生息

♂のトサカが岩5個分。♀が3個分
名前の意味「サウロロフスに近いもの」
全長/10m
生息した時代/中生代白亜紀後期
生息地域、発掘地/北アメリカ大陸
モッドでの生息地/[Dinosaur Canyon]

口の部分がカモノハシに似ている事から
通称「カモノハシ竜」と呼ばれてる草食恐竜の一種

頭頂から後方へ伸びるとさかが最大の特徴で
この内部は空洞で、鼻から喉へ通る管となっている

このとさかの使い道については、シュノーケルの役目や
嗅覚を高める効果などの説が考えられていたが
鼻から入った空気が中で反響し、発せられる音を
仲間とのコミュニケーションに使ったとする説が
主流となっている

このとさかは雌より雄のほうが大きく
恐らくはディスプレイなどにも使われたとされる

おすすめのサイト

PS3情報中継局

キャベツ党員のDDさんのブログでございます

PS3のソフトの新着情報などは
いつもこちらで調べさせてもらってます
(カテゴリをモッド以外にしちゃったけど
モッドネーションの記事もあります)


↓PSVITA、PSPの情報についてはこちら
PSV情報中継局


お陰さまで当ブログは開設して一週間が過ぎました(´ω`)
今まで毎日更新している訳ですが、今後は更新のペースが
遅くなるかも知れません・・・・(-_-;)

スピノサウルス

私がコースクリエイトで制作した恐竜達・・・・
初めてクリエイトし、公開してからは予想以上に好評でした

そこで、モデルにした恐竜達の事を知ってもらう為に
こんな企画を建ててみました

その名も、大佐殿の恐竜講座 である( ̄▽ ̄)

第1段はスピノサウルスについての解説
意外と知らない人が多い・・・・・
「俺の名を言ってみろ!」

大ムラさんのブログからお借りしました
名前の意味「棘のあるトカゲ」
全長/15~17m
生息した時代/中生代白亜紀前期(約9,800万 - 約9,500万年前)
生息地域、発掘地/エジプト、ニジェール(アフリカ大陸北部)
モッドでの生息地/[Dinosaur Island]

肉食恐竜の中では最大級で
あの有名な大型肉食恐竜ティラノサウルスをも上回る。
しかし体つきのほうはティラノに比べ幾分華奢である

高さ1.8メートルにもなる背びれは
体温を調整する為のラジエーターとしての機能を
果たしたと推定されている

魚食性のワニであるインドガビアルのような頭部をしており
その構造上、魚を主食としていた可能性が大きいが
機会があれば魚以外にも他の恐竜やその死体なども
食料としていたと考えられる


映画『ジュラシック・パークIII』では
前作までの脅威であったティラノに勝る敵として
主人公らを追跡する。
劇中ではティラノサウルスとの熾烈な戦いを見せ
ティラノの首をへし折って倒している

しかし、実際は映画ほど巨大ではなく
むしろ体格の面でいえばティラノの方が大きかったと思われ
映画製作スタッフも「実際にはティラノの圧勝だろう」と発言している。
そもそも映画のような獰猛な性質は疑問視されている

ちなみに『ドラえもん のび太の恐竜2006』でも
同様の対決が見られるが、その際は敗れた


・・・・・これでも短く説明したつもりが
結構長くなってしまった(´д`;)

またヤってしまった

懲りずにまた裏観察・・・・( ̄▽ ̄;)

今回はレースルームの周辺から


まずは入り口付近
レースには参加せず裏へ移動

皆さんお馴染のレースルーム
港とボートが特に興味深い
・・・今日のレースはお休みのようだ

なぜか下にはテントが・・・・Σ(。。;)
コレは罠か!?

ボートのレンタル店
この建物もぜひコースクリエイト用に使いたい
一番いいボートを頼む

おや?
港にガルさん、ショーさん、がにちゃんが・・・・(゜.゜)
前よりは大分うまくなった・・・・・・かな?
3人はこれからボートに乗って
沖に出て大物の魚を釣る予定とのこと

そこで私も誘われたので
よろこんで一緒に釣りに行く事に・・・・


(次回につづく?)

ミク増殖中

この中に大佐殿が紛れています。どれでしょう?
ブログを始める以前に撮った写真の一枚


使用したミク
[MIKU/R-ASKAさん](これら全て)

ついヤっちゃうんだ

大佐殿は暇になると
つい裏へ行きたくなっちゃうんDA☆

モッドスポットの入り口の後ろにある
スタート地点や観客席が、このように観察可能
スポット入り口の後ろ側

しかしこれ以上前に進もうとすると
何故かアスファルトをすり抜け落ちていき、表へ戻される(°ε °;)

これこそ、表へ出ろ


アリスゲームという名のレース
あら・・・・・。
雛苺と金糸雀がレース中だわ

スイス旅行(笑)

モッドユーザーの皆さんは
GWの間、どのようにお過ごしでしたか?
私はいつもとあまり変わらない日々でした(-_-)
(花見には行ったけど)

しかしGWは過ぎちゃったけれど
フレンドのugmさんとやばいさんと一緒に
スイスへ行きました( ̄∇ ̄)


スイスといえば『ランドヴァッサー橋』
しかしそこでもMRCが開催され
我々も観戦する事に・・・・・・
うおっまぶしっ

橋の上での順位争い

美しい峡谷と橋で繰り広げられた
中々の熱いレースでした

使用したコース
[Landwasserviadukt(CH) / Std9325さん]


実は私、あんまりうまくないんです・・・・
影の出し方とかですよ?

もっと効率のよい出し方を
どなたか教えてください・・・・(;_;)

掲示板について

ブログの右側のリンクとQRコードの間にある
FC2掲示板↘

記事に関係ない話なんかあれば
そちらへどうぞー
(たまに別のブログで関係ないコメントする
私が言うのも変だが)


しかし、導入した本人も使い方が
よく分からなかったり(-_-;)

チュートリアルで気付いたこと

クリエイト等で困ったときのチュートリアルモード

私もこれを見て、クリエイトの活用法を学び
コースクリエイトを楽しませたものだ・・・・(´ω`)

そして何よりギャリーとビフの解説が面白い( ̄ー ̄)

しかし・・・・・・





よくよく見たら、発売から後の追加DLCである
極東のコースがある・・・・・(゜.゜;)
(8:18あたりから。チュートリアルの動画は
ニコニコでしか見つからなかった><)

ずっとこれが言いたくて仕方なかった大佐殿でしたー

相互リンクのお願い

豪邸前(作品名、GOUTEI)にて

キャベさんのブログを真似して合成写真を作ってみた

あちらに比べると・・・・・、まだまだ出来が悪い(-_-;)



相互リンクをご希望の方は、MOD関連ならいつでも受け付けております。

創めました

レースルームにて

国内のモッドでは結構お馴染の、キャベツ党、うさみみ部の掛け持ちユーザー
真紅大佐でございます。そうでない方ははじめまして(´∀`)

最近モッド関連のブログが増えているようで、嬉しい限りです。
そこで私もついやりたくなってしまいました(笑)


(特に自分が)面白いネタが入り次第更新してゆく予定なので
これからもよろしくお願いします。

プロフィール

真紅及びアンチ大佐

Author:真紅及びアンチ大佐
「ModNation 無限のカート王国」では
ローゼンメイデンの真紅を中心に使用

クリエイトは戦国BASARA
妙なコースがメイン


気ままに更新予定・・・・・

検索フォーム

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2掲示板

QRコード

QR

 
