大佐殿のモッド関連ブログ

某組織の東北支部の幹部が送る、主にModNationでの堪能を描いたようなブログ



カジュアルレース 動画

くりむんがUPしたカジュアルレースの模様です


私の「GOUTEI Giant crab」使用に感謝しております

BGMが大佐殿の好きな
ALI PROJECTの「暗黒天国」・・・・・(°. °)




今回の動画内で気になったテロップ↓


「視聴者からクレーム続出
フェイドのレースを見た夜は子供が悪夢にうなされる」(04:22あたり)

「勝利こそすべて いやマジで」(07:21あたり)

「イエローのZ-1に乗ったレーサーに告ぐ、
MRCのマネージャー、ティム・カビッソンを仕事の後に
追いかけるのをやめてくれないだろうか」(10:51あたり)

「ディアブロが更新したパラシュートジャンプの記録は
パラシュートなしで100回」(18:36あたり)

「はしごから男性転落
電球を替えるには二人で協力プレイ」(23:16あたり)

「新作ドラマ『水を飲んでるかい?』今夜9時に放送予定」(26:46あたり)

「ビフ・トラッドウェルが早期引退を表明
原因はギャリー・レーズンであると非難」(34:04あたり)

尼子晴久

来月の6日~9日は事情により、島根へ旅行に行くので
インできません(-_-)


そんな訳で尼子晴久(戦国BASARA)を完成させました
「俺はな、口の立つ頭でっかちが嫌いなのさ!」

小物不足により、やや残念な仕上がりに・・・・・(´д`)




こちらの痛車もご紹介
尼子ハルヒさの憂鬱
[Haruhi Suzumiya/DSK-001さん]



次回作のBASARAシリーズで
プレイヤー武将に昇格して欲しい

セミについての思い出

こちらの地域では例年より遅れて
セミの鳴き声が8月上旬くらいから
聞こえるような夏でした(´・ω・`)





小学生の頃、土から出たセミの幼虫を見つけたのですが
羽化させようと思い、木の枝によじ登らせても
落ちてはまた登り、また落ちるの繰り返し・・・・

翌朝、割れ目も見えないまま絶命していました


地中で何年も成長し、羽化が目の前なのに
一生を終えてしまう姿に無念を感じた夏でした

エージェントハント

ついさっき、バイオ6の体験版やってまいりました


ドグマ購入するとDL可能の
体験版より濃厚で、面白かった( ̄▽ ̄)




色々と楽しみな今作だけど、最も気になるのは
新たに追加されたゲームモード「エージェントハント」
(こちらのモードは体験版にはありません)


クリーチャーを操作し、他のプレイヤーのゲームに乱入して
主人公たちを倒す事が目的・・・・・というもの

乱入される側に嫌がられないか
心配ではあるが・・・・・・(´・ω・`)


フレがプレイ中にこっそり乱入しようかな

竹中半兵衛

サブアカの「Shinku-Taisa」で
竹中半兵衛(戦国BASARA)のリミックスをしました
「秀吉。君の理想は僕の夢でもある、共に行こう」
初期の作品を改めて見てみたら
結構手抜きが多かった・・・・(-_-)



元の作品は公開数確保の為、公開停止しました

後悔はしていない(←ツっ込むとこ)




こちらの半兵衛(織田信奈の野望)の痛車もご紹介
他の信奈キャラの痛車も作っております
[Takenaka Hanbei/maresuke3215さん]

家紋が特にお気に入り
[takenaka hanbei itasya/yabai-r18さん]


カート紹介は今回が初(´・ω・`)



いつか痛車制作もまたやろうかと・・・・・

海外クリエイターのコース紹介

海外の有名クリエイターは
我々国内クリエイターの想像を超える作品が多く
度肝を抜くばかりです(°д°;)


レーサーとカートは勿論だけど
なんといってもコースが奥深くて
スケールも大きい・・・・・・



そんなコースの一部を勝手にご紹介



[E-:-S-:-D/jefferzoneさん]
黒く点滅する謎のブロック・・・・・・

壁から生える触手はエイリアンのものと思われる



[The Starship Tempest/MagicalHamsterさん]
写真に収まりきれないくらい巨大な宇宙船

宇宙船の中心部?



[White Summit Winter Games/IndustrialSaviorさん]
ホッケー会場内部

リフトも備えたゲレンデ



[ALIENS ATE MY JUNGLE/RADBOYROBさん]
エイリアンがこっちを見ている・・・・・

宇宙(そら)から現れた未知の宇宙船と生物



[A Distorted World/prob_alexさん]
天地が逆さまになった世界

大ムラさんも熱中するわけだ



一体どうすればこのようなアイデアが
生まれるのか(´д`)


海外のモドネは複雑怪奇だ(-_-)

LBPカーティング 公式サイト

UFGよ、何度もいうがモッドはどうした
日本でもLBPKの公式サイトが先日オープンして
ひと安心の大佐殿

リトルビッグプラネットカーティング 公式サイト



☓モッド終了のお知らせ
〇モッド2開発、発売のお知らせ



・・・に、なる事を祈るしかない(-_-)



LBP2は持ってるので、今度久々に
プレイしようかと思います


クリエイトはできないけど(´д`)

ジュラシック・パーク4

ティラノサウルスの前肢の指が2本なのに、こいつは3本・・・・・

昨日のモッドスポットでやばいさんが
「ジュラシック・パーク4が制作中らしい」という話を聞いて
検索してみたら、脚本家がもう決まっていた・・・・(°д°;)


「ジュラシック・パーク4」が「猿の惑星」脚本家コンビを起用(映画.com ニュース)



公開予定日はまだ未定とのこと


ティラノ、スピノに続く脅威として
ギガノトサウルスが登場か?
(ティラノより大きな頭骨を持った大型の肉食恐竜)

公式シリーズ 動画

くりむんがUPした
公式シリーズの動画をお送りします


正直ネタがないm(_ _)m


「ディアブロがファンへ
『僕はレーサーより監督タイプなんだ』」(03:04あたり)

「幽霊はいまだに『透明で』
目に見えないと考えられている」(06:25あたり)

「プロゴルファーたちは人気を取り戻すため、
ゴルフ場にMRCのカートを導入」(19:30あたり)

「原因不明、女性が相次ぎ
駐車中のMRCカートに激突」(22:57あたり)

「ビフ・トラッドウェルは次世代のために
優秀な遺伝子を残す必要性を訴え、
自身のDNA冷凍保存を決意」(25:39あたり)



スタート前の上に流れるテロップが
無駄に豊富なのがいつも気になる・・・・(´・ω・`)

ハイカラ(が無い)ですね

戦国BASARA HDコレクション絶賛プレイ中で
モッドやってない大佐殿・・・・・


ただ、BASARA2のOPだけ
HIGH and MIGHTY COLOR(略してハイカラですね)の
「DIVE into YOURSELF」ではなく「WE aRE」に
入れ替わってるのにショックを受けた(´д`)



↓こちらが元のOP


2年前に解散してしまったからかね・・・・・・(-_-)

まあabingdon boys schoolも好きだし
新曲であるWE aREもお気に入りだけど・・・・(´・ω・`)

プロフィール

真紅及びアンチ大佐

Author:真紅及びアンチ大佐
「ModNation 無限のカート王国」では
ローゼンメイデンの真紅を中心に使用

クリエイトは戦国BASARA
妙なコースがメイン


気ままに更新予定・・・・・

検索フォーム

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2掲示板

QRコード

QR

 
