大佐殿のモッド関連ブログ

某組織の東北支部の幹部が送る、主にModNationでの堪能を描いたようなブログ



磐梯(バンダイ)町へ

福島県の耶麻郡磐梯町にある
慧日寺(えにちじ)へ行って参りました


 金堂の建物は当時の材料、工法を使い再建されたが、自治体という性格上、仏像は残念ながら納まっておらず
807年に法相宗の僧・徳一によって開かれたが
1589年の摺上原の戦いに勝利した伊達政宗が会津へ侵入した際に
その戦火に巻き込まれ、金堂を残して全て焼失してしまった

そしてその金堂も1626年に焼失し、その後は再建されたが
1869年の廃仏毀釈によって廃寺となった

その後、多くの人の復興運動の成果が実を結び
1904年に寺号使用が許可され、2008年には金堂が復元された


最近では中門の復元工事も完了
紅いベンガラも美しい

お越しの際は近くの「磐梯山慧日寺資料館」を
先にご覧になる事をおすすめします(・ω・)ノ



一部情報はWikipediaを参照させて頂きました
恵日寺 (磐梯町)-Wikipedia





「道の駅ばんだい」には
ガンダムの特大フィギュアが置いてあります
この前ガンオペでゲルググの次に、やっとガンダムが完成してね

その隣にはガンプラが展示
こちらは非売品
バンダイ繋がりという事で、玩具メーカーのバンダイと提携しているそうです

バンダイのプラモなどの製品ももちろん販売


他に地元の特産品や野菜直売なども充実で
磐梯町産の有機玄そば使用のソフトクリーム
「そばソフト」もおすすめ


うぐみんも一度は寄ってみては?(°_°)

MNR WARS WEEK 19

今週の日曜、ModNation WARSに参加なされた大佐殿・・・・・



大ムラさん視点でご覧くださいm(_ _)m




最近、クリエイトや別ゲーばっかりで
レースほとんどしてないから残念な結果に(´д`)

という言い訳しかいえないけど、別のイベントでもこんな調子でした

最下位にならないよう必死だった(-。-;)

モッド購入のきっかけ

「ModNation 無限のカート王国」を始めてから2年も過ぎたのが
ごく最近になって気付いた・・・・・(-.-;)



以前から知っている方もいると思いますが
そもそもPS3をはじめて購入したのは、モッド発売日の前の日でした

でも最初はモッドと同じ日に発売された戦国BASARA3目当てで
それ以外のソフトはPS3と一緒に買った
ソウルキャリバー4とファイナルファンタジー13だけであり
モッドにはほとんど見向きもせず(;_;)


その後、他にも面白そうなゲームはないかと
ネットを彷徨ってたところ、とあるサイトで
モッドネーションでは(著作権的に)フリーダムな作品が作れると知り
購入しようか悩んだり、あーだこーだあったりした後
購入に乗りだしたのは9月20日・・・・


最初の頃に使用してたレーサーは
他のクリエイターが作成した版権作品中心でしたが
いつしか自分もレーサーを作成(もちろん版権)

そして初めてのDLCが配信され、真紅を制作
後のメインキャラ。けっこう手抜きが多め

本格的オンラインゲームはこれが初めてで
最初は非常識なところもあり、今でも反省しておりますm(_ _)m

当たり屋に悪口など一部の自己中心的なプレイヤーもいましたが
クオリティの高いレーサーやコースを作るクリエイターや
他のゲームやアニメの話題などで気の合う方々に出会い
フレンドが多くなり、オンラインのゲームに感動を覚えました(-_-。)



それが現在はかなり過疎状態で、LBPK発売した頃には
更なるユーザー激減の予感が・・・・・・


それでもこのゲームが大好きなので
モドネを愛し続けてる同胞の方々の為にも貢献せねば(`・ω・´)




そんな訳で、これからもよろしくお願いします

大佐殿おすすめのアニメ

今日のモッドスポットでフレが
アニメ「イクシオンサーガDT」を勧められたので視聴


なかなか面白かったので、ブログパーツを貼りました(・ω・)ノ




大佐殿が今いる地域ではこういうアニメが
放送されていなくてね・・・・(-_-)





追記
コメントからでも書式(文字を大きくしたり色を付けたり)の設定が
できるようにするには、どうすればいいのだろうか(´・ω・`)

MNR WARS WEEK 18

大ムラさん、くりむん、うらんさんも参加した
ModNation WARSの模様です(・ω・)ノ



大ムラさん視点


冒頭の音楽で「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を
テレビで笑いながら見てた頃を思い出します(°∀°)

最近あまりバラエティー番組見なくなったから
今でも定期的にやってるのかが気になる・・・・



続きまして、くりむん視点


今回の動画内で気になったテロップ↓


「紙飛行機が教室で墜落、少年の告白がクラスにバレる」(00:11あたり)

「卓球の発案者がテニスの発明者に訴えられる」(03:55あたり)

「カートレースをバカにした罪で男を逮捕、投獄」(08:37あたり)

「空手少年、名作『カラテ少年』を製作した
ワートナー・シスターズを告訴」(12:06あたり)

「脳の手術で鍵の置き場所がいつでも思い出せる
鍵埋め込み手術を発明の医者」(24:40あたり)

「僕だって人間だもん ネタ切れするよ」(29:07あたり)

「モッドネーションの全学生中90%が
ほうきで魔女ごっこをしたことがある」(32:50あたり)




またもやコース採用に感謝しておりますm(_ _)m

大佐殿もいつかMNR WARSに参戦しようかと・・・・・

島根旅行 3日目

午前8時、祖母に別れを告げ
実家を出る



まずは実家から割と近い黄泉比良坂へ


イザナギノミコトが黄泉の国の入り口を
塞いだといわれる大きな岩
最愛の妻イザナミに会う為、黄泉の国に入ったイザナギは予想外の展開に・・・・



その後、入院中の祖父にもう一度会ったあと
鳥取県境港市の水木しげるロードへ
水木先生と鬼太郎

右側にも鬼太郎と目玉おやじが・・・・・

眼球ライトとつい呼んでしまう

癒しスポット 河童の泉
後ろ向きにコインを3回池の中へ投げると、のん気に暮らせるそうです

この2人の妖怪に最も癒された

道で寝ていた奇妙な猫
起こしたらちゃんと生きてます
※決して手を縛られてはおりません。ただのお昼寝です


土産物屋で出会ったカマキリ
旅先でカマキリに3日連続で出会うとは・・・・


他の仲間たちのブロンズ像とかも
撮っておけばよかった(-.-;)



境港の魚介市場にも寄りました
島根から毎年、松葉蟹を送ってきて下さってます(写真は紅ずわいだけど)

こんなに大きいカワハギを見たのは初めて

カワハギ、白バイ貝やイカを購入

生で食べるバイ貝も絶品でした( ̄▽ ̄)




昼食後、家まで高速でまた12時間以上の長旅へ
相変わらず影の出し方にも苦労する

帰宅した頃には1時半以上経過・・・・




以上、14年ぶりの島根旅行の模様でしたm(_ _)m

島根旅行 2日目後編

出雲大社、ワイナリーを後にし
奥出雲たたらと刀剣館へ
左側にあるのは斬新なヤマタノオロチのモニュメント
「たたら」とは、粘土で築いた炉に砂鉄と木炭を装入して
吹子で風を送り木炭を燃焼させて砂鉄を溶解し
極めて純度の高い鉄類を生産する日本古来の製鉄技術

現在世界で唯一、量産の直接製鋼法により
日本刀の原料となる和鋼「玉鋼」を生産している町
それがここ、奥出雲なのです


川の中の砂鉄を採る為に使われた船
奥出雲は良質な砂鉄と豊かな森林資源に恵まれ、古くからたたらの盛んな地域だった

船の上で偶然見つけたハラビロカマキリ
二度ある事は三度も・・・・・・

たたらと刀剣館内部へ突入
たたらの炉とその地下構造

三種の神器の一つ、草薙の剣のレプリカ

日本刀鍛錬場では、日本刀の作刀工程について紹介しており
毎月第2日曜と第4土曜には、地元「小林日本刀鍛錬場」一門による
鍛錬実演を見学できる
鍛錬実演が見れないのはちょっと残念・・・・・

本物の日本刀を持たせて頂いたのですが
しっかり握らないといけない程重かった(-.-;)


BASARAの伊達政宗がやる、片手に刀を3本ずつ持つ
「六爪流」は無理だと改めて知った・・・・(´д`)



BASARA3に初登場した尼子晴久ゆかりの地も
見たいという事で、安来市立歴史資料館へ
尼子・毛利・堀尾3氏の遺物なども展示されている

画像をクリックすれば大きく見られます


歴史資料館から歩いてすぐ近くに
塩冶(尼子)興久の墓
興久は晴久の叔父にあたる



その後親戚の家に寄り、実家に戻って
この日の名所巡りは終了


安来市があんなに遠いとは思いもしませんでした(;´д`)

運転はしてないけど



つづく

島根旅行 2日目前編

この日は島根の名所巡りの旅に・・・・



まずは出雲大社へ
拝殿前。本殿は改修中により入れず・・・・・・

スサノオの子孫、大国主の銅像
「会いたかったぞ!大国主!」

前も写さないとね

大黒様と因幡の白兎
鮫を騙した白ウサギは、皮を剥かれるという恐ろしい目に・・・

祖父が無事退院できるように、モッドの繁栄に、モッドの新作・・・・

その他諸々願いました(-人-)


ご協力に感謝しております
遠く離れた場所でも復興支援活動されてる方々がいて
嬉しく思いました




島根ワイナリーにも寄りました
うしろの山が神々しく見えた

運転しないのをいいことにワインを試飲
一番良かったのは、やはり甘口(でもアルコール分が・・・・・)

アルコール無しのグレープジュース
結局コレが一番好き

昼食はここのワイナリーで焼き肉にしました(´ω`)



道中で見付けた、ポイ捨て禁止を呼びかける看板
「イカーン」って・・・・・・



後半につづく

島根旅行 1日目

先日、高速道路で島根へ行ってきて
無事に帰って来れました( ̄▽ ̄)



金曜の夜ちょっとブログ更新した後に
12時間以上もの長旅・・・・・(;´д`)
大佐殿もこんな風に運転できたら・・・・・


1時過ぎ、母親の実家に着く

その後祖父の見舞いに病院へ



実家の庭で見つけたカマキリ
その虫は毒がありそう



実家の近くにある中海
釣りもしたかったけど、事情により断念・・・・

小学生の頃はここで釣りをしました


西日本でしか獲れない魚、えのは(ヒイラギ)
「なのは」じゃないよ、うぐみん
この魚を使った味噌汁が絶品でした

骨が多かったけど




高速マップでこんなサービスエリアを
見つけました
降りる場所が違うので、大佐には寄れず
調べてみたら、「たいさ」ではなく
「おおさ」だったのですね(;-ω-)

大佐サービスエリア NEXCO西日本のSA・PA情報サイト


つづく

探さないでください

このブログを更新した後に、島根へ行って来ます


本当はのんびりバイオ6やりたいけど仕方ないね



それまでは皆さん探さないでくださいね( ̄▽ ̄)ノシ

新コース完成 その3

新作コースを完成させました
また恐竜ですが(´・ω・`)


その名も、[Dinosaur Parasite City]


・・・・コレしか名前が思い浮かばなかった(;-ω-)

「かつての都市は、恐竜達が我が物顔で歩く廃墟と化した」
という設定



トリケラトプスと同じ角竜の仲間、カスモサウルス
もう少し小さくしたかったとも思ってる

アルバートサウルスとアンキロサウルス
この周辺にもう一つSCがあったけど、問題があったので削除

フタバスズキリュウと近縁の首長竜
エラスモサウルス
オブジェクト数節約の為、ほぼ頭と首のみ

前回紹介したステゴサウルス
あれ以来ちょっとだけ位置とか変えた

今回リベンジしたブラキオサウルス
前回より更にデカくなった

胴体部分

よろしければ試走お願いしますm(_ _)m
バグなどの不具合とかあれば
この記事にコメントを


今作はAquaさんの斜め置き素材のコースを使用しております
(勝手に申し訳ありません)




大佐殿は旅行から帰ったら
"プロジェクト・コミック"のコースを
制作予定なんだ・・・・・

プロフィール

真紅及びアンチ大佐

Author:真紅及びアンチ大佐
「ModNation 無限のカート王国」では
ローゼンメイデンの真紅を中心に使用

クリエイトは戦国BASARA
妙なコースがメイン


気ままに更新予定・・・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2掲示板

QRコード

QR

 
