大佐殿のモッド関連ブログ

某組織の東北支部の幹部が送る、主にModNationでの堪能を描いたようなブログ



EXVS 新DLC

「機動戦士ガンダム EXTREME VS」の家庭版で
DLC第4弾が12月13日に配信予定のようです



一部のモッドユーザーとまた戦える日々が来る・・・・・・



しかし、配信予定と同じ日にベスト版が出るからって
今更DLCかよと思う(´д`)


どうせならXディバイダーやスターゲイザーも・・・・・

イクサガキャラ制作

「イクシオンサーガDT」を楽しみに見ているあまり
サブアカでイクサガキャラを作った大佐殿・・・・・



エレクパイル・デュカキス
「そこは神々が集う地・・・・・。いざ行かん!タマツクレ温泉へ!!」


マリアンデール
「男だからって文句あんのか?ああん!?」




アニメも1クール終了まで半分切ってしまったけど
都へ辿り着くのはいつだろうか(´・ω・`)

やはり2クール開始直後・・・・?

平沢唯の誕生日ケーキ

うぐむさんネタ提供いつもありがとうございますm(_ _)m
うんたん♪うんたん♪

うぐみん「さあ、唯を数えろ!」


初めて誕生日と同じ日に更新した大佐殿・・・・・・

カジュアルレース 動画 2

くりむんがUPしたカジュアルレースの模様を
お送りします(・ω・)ノ


今回の動画内で気になったテロップ↓



「すmません ニュssss用のきーb-どが
こwあrたみたい」(03:35)

「今年の手前味噌大賞最多賞賞に輝いたのは
『ModNation 無限のカート王国』」(03:37)

「10台中8台がレース用の鍵紛失によりレースを棄権」(07:14)

「並平モータースは若年層へのアピールとして、
自社製品の最高時速を80kmから81kmに改良したと発表」(11:02)

「スキッドプレートが、極悪執事ロボの
ファンであることを公言」(15:34)

「並平モータースの重役、インタビューで子供たちへ一言
『ふつうがいちばん』」(19:42)

「ダンスゲーム好きには踊れないやつが多い」(23:13)

「対テロ精鋭部隊は、ヒツジがMRCスタジアムを
コットンで埋め尽くす動きを未然に防止」(23:15)

「人口増加を抑制するため
野生の鹿が東京都港区内を暴走」(23:20)

ガナザク&アルケー

最近モッド以外の記事が多めになりつつある(-_-)




EXVSでよく使うガナーザクウォーリアと
アルケーガンダム

2体ともHGシリーズ
「おっ始めるぞぉ!とんでもねえ戦争を!!」「はあ、なんかもうごっちゃごちゃね」

ガンダムマーカーで黒い部分だけ塗装してみました

シャアザクVSジャスティス

最近10年以上ぶりにガンプラを購入した大佐殿・・・・・




RG(リアルグレート)のシャア専用ザクと
同じくRGのジャスティスガンダム
「トゥ!ヘァー!」「当たらなければどうという事はない!」


ジャスティスにはアクションベース2を使用して撮影


ポーズも合成も低クオリティで申し訳ない(´д`)

カスモサウルス

ネタ不足で、少し忙しいから
また大佐殿の恐竜講座を・・・・・・(´・ω・`)




第10段は、トリケラトプス同様3本の角を持った角竜
カスモサウルスについての解説
何頭もの角竜の群れを作りたいけど、角竜は使用するオブジェクトの数が多い・・・・・・

上の画像のカスモサウルスより小さめ
名前の意味「穴の空いたトカゲ」
全長/6m
生息した時代/中生代白亜紀後期
生息地域、発掘地/北アメリカ大陸
モッドでの生息地/[Dinosaur Parasite City]



名前の「穴の空いたトカゲ」とは
頭部の骨のフリルに軽量化の為と考えられる
穴があいているからである

この穴はトリケラトプスを除き
ほとんどの角竜に見られる

頭部のフリルは縦に長い形で、角竜最大級の長さを誇り
フリルの左右の先端には短いトゲが二つずつ付いている



画像を見ると、トゲは付いていないけどね(-_-)
というか忘れた・・・・・・

アルバートサウルス

2ヶ月半以上ぶりの
大佐殿の恐竜講座




第9段は、石炭・化石館にも化石が展示してあった
アルバートサウルスについての解説
頭部はもう少し小さめで良かったかな・・・・
名前の意味「アルバータのトカゲ」
全長/9m
生息した時代/中生代白亜紀後期
生息地域、発掘地/北アメリカ大陸
モッドでの生息地/[Dinosaur Parasite City]



名前は化石が発掘されたカナダのアルバータ州に
ちなんで命名された。
たまにアルベルトサウルスとも表記される

ティラノサウルスに近縁な肉食恐竜の一つ。
ティラノより小型で、華奢な体形で前肢もより短い

ちなみにティラノの代表的特長とされる短い腕であるが
実は近年になるまで実際には発見されておらず
近縁であるアルバートサウルスからの類推で復元されていた

歯の数はティラノよりもやや多い


ゴルゴサウルスやダスプレトサウルスなど
同時代によく似た2種以上の捕食動物が
生息していたという事は、これらの生物が獲物の種類を特化し
住み分けていた事を示しているようだ

体のつくりが華奢で、個体数が多いアルバート・ゴルゴサウルスは
個体数が多いカモノハシ竜類を捕食する事に特化し
体のつくりが更に重く頑丈で、個体数が少ないダスプレトサウルスは
角竜や鎧竜などの重装甲をもった恐竜を捕食する事に
特化していると考えられる

ゴルゴサウルス(背後には神経質な某天才スナイパーではない)は
アルバートサウルスとよく似た近縁種で
一時はアルバートと同属と考えられていたが
骨格の違いにより再び別種とされた

中野梓の誕生日ケーキ

昨日はあずにゃんの誕生日でしたな(´・ω・`)


そんな訳で、うぐみんが作ってくれました
大佐殿もいつかギターをやりたい



いつもご苦労さまですm(_ _)m

symphonia

NHKの歴史番組「歴史秘話ヒストリア」EDテーマ
「symphonia」(Kalafina)




島根旅行から帰ってきて、はや1ヶ月・・・・・・


ヒストリアで神話の里、島根県が紹介されてたので
久々にトルネで録画しながら視聴(°_°)



先月の旅行で行ってなかった玉造温泉に
お土産に買うのを忘れた勾玉など・・・・・

島根の歴史や観光スポットを見て
また次の島根旅行にはここに寄ろうかと(´・ω・`)




そういえばイクシオン・サーガ4話の終盤でEDとバリアシオンが
玉造(タマツクレ)温泉へと向かっていったね

第2回サイド(愛)祭り

くりむんがUPしたかなさん主催の
カジュアルレース大会の模様です(・ω・)ノ



使用コースは公式のリミックス作品

Lv3ウエポン禁止(ワープはOK)、サイドありという
普段とは違ったルール・・・・・(°Д°;)





今回の動画内で気になったテロップ↓


「円周率を最後まで言い遂げるという
長年の夢をかなえることなく、パソコン死亡」(03:07あたり)

「ニュース速報: 時は心の傷をいやしてくれるかも
しれないが、身体を老けさせる」(06:49あたり)

「1万年前に遡る石器時代のレーシングカートを
モッドネイションの骨董品展覧会で発見」(13:40あたり)

「ギャリーガモラシタ 昨日モモラシタ」(16:47あたり)

「就職難でMRCを見る人が増加」(23:15あたり)

「チェスゴルフが最もエキサイトしないスポーツに認定」(30:36あたり)

「異常気象宣言:ブレークウォーター上空の雷雲から
猫や犬が降る」(33:06あたり)

「ギャリー・リーズンはMRCドレスコード692B項の違反にあたる
『蝶ネクタイがダサい』で係争中」(44:04あたり)

「ジェズは勢いに任せてモッドヴェガスで
7度目の極秘結婚式を挙げた」(44:09あたり)

「MRCがモッドネイションプロレスリング(MPW)を買収との報道に
ドロールが感泣」(50:08あたり)

プロジェクト・コミック テンプレート

Biverさんが「プロジェクト・コミック」のテンプレを
UPしてたので早速DL
漫画の世界への入口

外側はこんな感じ
ご丁寧に斜め置きパーツも用意してあります


「鋼の錬金術師」の12~14巻までの名シーンを
再現しようかなと・・・・・

もしくは最終章に・・・・・・


迷う(;-ω-)



自分でやると言っておきながら
今回はちょっと自信がないかも(-_-;)


しかし、本当に勝手にやっちゃっていいものか(´・ω・`)




使用したコース
[Open Template : -Comic's/Biver_さん]

プロフィール

真紅及びアンチ大佐

Author:真紅及びアンチ大佐
「ModNation 無限のカート王国」では
ローゼンメイデンの真紅を中心に使用

クリエイトは戦国BASARA
妙なコースがメイン


気ままに更新予定・・・・・

検索フォーム

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2掲示板

QRコード

QR

 
