大佐殿のモッド関連ブログ

某組織の東北支部の幹部が送る、主にModNationでの堪能を描いたようなブログ



今年最後の更新

The Year of the Dragon(辰年)も明日でThe endか・・・・・
[Dragon 2012/R-Crimsonさん]




今日30日から年越しパーリーに行くので
今年最後の更新となります

年明けの1日もしくは2日に帰ってくる予定・・・・・



皆さん良いお年をお迎えください( ̄▽ ̄)ノシ

ツイステッドメタル

プレバトでも活躍してる海外の人気ゲーム
「ツイステッドメタル」よりスウィート・トゥースが
DLCとしてカートのセットで2年以上前から販売中
このコンテンツに含まれるパーツが使用できないのが残念



モッドスポットでフレとの会話でちょっと興味を引き
調べてみたら「車だけでなくバイクにヘリ、挙句の果てには
ロボットまで登場し、オープンワールドマップを駆け巡って
対戦相手をとにかく倒しまくるド派手な馬鹿ゲー」

・・・・というのは理解しました(°_°;)



参考に動画でもどうぞ(・ω・)ノ






昔は国内版もあったようだけど
PS3版は日本では未発売・・・・(;ω;)

面白そうなのに日本で売られてないとは
どういう事なの・・・・・・(´д`)



プレバトの国内版が発売されたら
後にツイメタ(もしくは続編)の国内版が
でる事を祈ろう(´・ω・`)

EXVS 新DLC その2

EXVSのDLC第5弾が年明けの1月10日に配信される模様


アリオスも出るよ!やったね〇ばいさん!


しかしアリオスのコストが、なぜか1000・・・・・・(´д`)
こんなのナイオスよ・・・・・



ノワールもアーケードのフルブで一度使ってみようと
思ったけど、そんな必要はない!


でも正直スターゲイザーを先にして欲しかったかも・・・・・

The end of the world

23日にも滅亡しませんでした
[End of the World/DeepDiver_BRさん]



2012年12月21日・人類は滅亡


・・・・・・しなかったようです




宇宙のステルヴィアED
「The end of the world」(angela)

長曾我部元親

サブアカで長曾我部元親(戦国BASARA)をリメイク
「天下というデカい船には俺が乗るぜ!」

DLCの小物の舌はポニテと同じくらい
用途が多くて便利です(-_-。)




本アカの元の作品は公開数確保の為、公開停止にする予定

空いた公開枠で新作コースを・・・・・


後悔なんてしない

LBPKストーリーモード 動画

大ムラさんがUPしたLBPKストーリーモードの様子の
一部をご紹介(・ω・)ノ




2013年最初の新作ゲーム購入はコレになりそう・・・・




ちなみに普通のレースゲームだけでなく
FPSも作れるみたいです(°_°;)

MNR WARS WEEK FINAL 2

ModNation WARS FINAL(2回目)の模様です(・ω・)ノ


今回の動画内で気になった(ry↓



「レースコースの付近で原因不明のヒツジ減少現象」(11:40)

「ネイトは訓練演習のためヒツジから志願兵を募る計画を発表」(15:32)

「ヘイル出演決定! 
ゴールデンタイムの新医療ドラマ『ドクターヘイル』」(15:34)

「武器を置いて落ち着いて話し合おう」(20:16)

「アイスマンはモッドネイション史上
一番のクールなやつ! (名前はね)」(25:53)

「期待の新人レーサー、見かけは派手だが中身がないと
ライバルがこぞって非難」(25:58)

「研究によれば、コーヒーを飲むとサメは眠くなる」(34:39)

「政府が極秘石油採掘プロジェクトにペンギンを起用」(45:49)

「GPSを使った調査で世界の果てを発見」(45:51)

MNR WARS WEEK FINAL

くりむんがUPした
ModNation WARSの模様です(・ω・)ノ



「FINAL」という事は、モッドWARSも最終回・・・・?(´д`)

いやいやいや、もしかしたら今年最後の
モッドWARSという事かな?(°_°;)


今回の動画内で気になったテロップ↓



「動物愛護団体がヒツジの人権を主張してデモを決意」(03:37)

「調査によりカートレースが肛門損傷を40,000%
増加させることが判明」(11:08)

「レポーターのジル・バスケスはレース現場の実況中継で身の安全を危惧、
『みんなレースよりも私の気を引くことに夢中なんだから』」(14:50)

「アロハがモッドネイション公立ヒツジ保護区での
破壊工作容疑で逮捕 尋問中に羊の数を数えて居眠り」(19:44)

「このマーク(~)って何て読むの?ダッシュもどき?いつ使うの?」(25:23)

「ヒツジ革命団の支持者がレースコース建設妨害の疑い」(29:08)

「モッドネイションメカテクニック協会のモットーは、
『安全なエコドライブっぽさ』」(29:10)

「ビフ・トラッドウェルはいつでもあなたの敵の味方」(33:39)

「29歳男性、巨大な生け垣の迷路で3日間迷子」(38:40)

「羊飼いのマーカス・ウェリントン四世は、現在も逃亡中」(38:42)

たけのこGP 動画

くりむんがUPしたy-a-a-sさん主催の
カジュアルレース大会の模様です(・ω・)ノ


今回の動画内で気になったテロップ↓



「すぐ戻る・・・ よし、何か見逃したか?」(00:15)

「ニュース速報: 幸せはお金で買える ただし高い」(03:37)

「モッドネイションの学校は数学、理科、そして入園前の
幼児カートレースに強いと評判」(03:37)

「モッドネイション原子力発電所の近くで雪女の目撃情報」(13:23)

「チーフが大人気のダンスオーディション番組に出演」(13:23)

「モンキアート、カラテ少年役にふさわしいことを
証明しようと試み大怪我」(20:38)




最近レースに参加していないせいか
以前より勝率が低い・・・・・(´д`)

時代はもう、大佐殿を必要としていないのか(-_-)

2012年度 勝手に一人でアワード

今年にUPされた作品で、自分が一番よかったと思う
レーサー・カート・コースを紹介したいと思います


数が多く迷うから国内・海外別に紹介しようかと・・・・・(´・ω・`)




まずは国内のレーサー部門から

ZAKU-WARRIOR_LUNAMARIA/ugm316さん
「あたし、射撃苦手なのよねー」

大佐殿の頼みでうぐみんが制作してくださった
ガナーザクウォーリア(ルナマリア専用機)

小物による肩アーマー、シールドの再現も
うまく出来てると思ってます

最近EXVSの腕が(特にオンラインで)なまっていて
使いやすいガナザク・アルケーでも不調・・・・(´д`)



続いてカート部門

MOD 2 HAYO/GANI_chanさん
リミックスで紅く染めた大佐殿専用機もサブアカで公開中

ガニちゃんのサブアカ作品

モッドの続編の開発、発売を訴える
メッセージが書かれた戦車

制作者のガニちゃんや、カートをDLして乗ってる
他のユーザーにモッドへの愛が伝わる作品です

UFGに訴えるなら日本語じゃあ意味ないが



そしてコース部門

Big Hermitage/big-village_920_さん
ビッグジャンプでの眺めも素晴らしい


コースは特に悩んだのですが
つい最近になって決定させて頂きました

巨大で美しい宮殿内部での分岐ルートも面白く
海辺のテーマに緑の地表が、美しさがより
引き出されてると感じました


大佐殿も来年はこういう建築系のコースに
挑戦しようかと・・・・・

自信ないけど(-_-)




海外のほうは時間があれば紹介したいと思います(・ω・)ノ

コースクリエイト バグ技

くりむん、動画をお借りしますm(_ _)m




前はこのバグ技でよくコースの幅を広くして遊んでたけど
完成させた超幅広コースは「To-hoku Damashii 3」のみ(-_-)


オブジェクトが一定の箇所に集まり過ぎると置けなくなっても
置けるようになる裏技をよく使ってますが
こんな別の置き方があったとは・・・・(°_°)

新コース完成 その4

新作コースを完成させました

相変わらず恐竜ですが(´・ω・`)



その名も、[Dinosaur Mountain]

この名前しか思い浮かばなかったんだ。うん(-_-)



前作の「Dinosaur Parasite City」は
(特に海外では)コースの距離が短いと感じていたようなので
今回は距離を長めにし、一周あたり90秒以上に(°_°)




角竜の一種、パキリノサウルスの群れ
たった4頭でも「群れ」と呼べるのかな?

久々の1位は通れない仕掛けのSC
隠しSCも1か所あり

ティラノサウルス(緑と灰色のほう)とギガノトサウルス(茶色のほう)
北米の巨大肉食恐竜VS南米の巨大肉食恐竜

滝が流れる山で飛んでいるプテラノドン
下のトンネル出口付近に見える、体が小さめのプテラは♀

難易度の高いギャンブルSC
向こうにある細めのSCも難易度上げるべきかな・・・・

ワニと睨み合うスコミムス(名前の意味「ワニもどき」)
中生代は恐竜と同時にワニが栄えた時代でもあった


よろしければ試走お願いしますm(_ _)m

バグなどの不具合があれば、この記事にコメントを




気付けば2012年もあと僅か・・・・

モッドユーザーが今年にUPされた作品のなかで
一番よかったと思うレーサー、カート、コースを
紹介したいなと・・・・・

PlayStation All-Stars Battle Royale

キャベツ党報でも紹介されてる
ソニー版スマッシュブラザーズこと
プレイステーションオールスター・バトルロイヤル


とあるフレは国内版発売前に
海外版で一足先に楽しんでる模様(°_°)




専用フォーラムでは、DLCで出して欲しい
キャラやステージなどを投稿しておくと
集計して開発元の会社に送るとのことです

そのフォーラムはこちらへ(英語)



上の動画は投票の結果によっては
シルエットのキャラがDLCになるらしい・・・・

クラウド、ソラ、スパイロ、レイマン、塊魂の王子は分かるが
あとのキャラは知らない(-_-)



大佐殿も参戦希望キャラに
クラウド、Tag(モッドの初期レーサー)
ダンテ(本家の銀髪のほう)、黒崎一護(BLEACH)
初音ミク(プロジェクトDIVA)、アーク(アークザラット)を・・・・

相変わらず英語が苦手な私に代わって
キャベさんが投稿して頂きました


キャベさんに感謝しておりますm(_ _)m

プロフィール

真紅及びアンチ大佐

Author:真紅及びアンチ大佐
「ModNation 無限のカート王国」では
ローゼンメイデンの真紅を中心に使用

クリエイトは戦国BASARA
妙なコースがメイン


気ままに更新予定・・・・・

検索フォーム

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2掲示板

QRコード

QR

 
