大佐殿のモッド関連ブログ

某組織の東北支部の幹部が送る、主にModNationでの堪能を描いたようなブログ



プレバト DLC第1弾

更新後にあと一回寝れば、待ちに待ったDLC・・・・
(現在午前2時50分)


「グラビティデイズ」からキトゥン


「STARHAWK」からエメット


海外では最初の2週間の間、無料で配信されてるのに
こっちは有料・・・・・(-_-)



追加キャラ2人合わせて900円、追加ステージ160円

これらのセットが合計で1060円のところ、スペシャルパックとして
来月の27日の間限定でなんと、600円!!
(↑通販かよ)




モッドのフレだけで対戦しようと本気で思ったこの頃(´・ω・`)

おすすめのサイト3

動画をお借りしたり、いつもお世話になっているくりむんが
ブログ開設しました(・ω・)/

Crimson blog



本人の許可が下りれば、新たにリンク追加予定・・・・・


こちらもどうぞよろしくですm(_ _)m

平沢憂の誕生日ケーキ

今日の2月22日は憂の誕生日で
うぐみんがまた送ってきました
相変わらずギターも細かく作り込まれてる

いつもネタ提供ありがとうございますm(_ _)m

Monstar Parasite Remain

新コース完成しました


その名も、[Monstar Parasite Remain]

相変わらずネーミングセンスが足らんかったぁー(´д`)



「とある砂漠でかつて繁栄した文明の遺跡は
怪物達の巣窟となっていた」という設定・・・・

レース中は城のほぼ全体像が見れないのが残念

内部の階段にはミノタウロスの軍勢

階段を上り終えると巨大蜘蛛が現れる

ミイラとスケルトンが集団で襲いかかって・・・・・ 来ない

この状態だとゴーストが見えない・・・・・

ドリフトポイント2万以上稼げます

「スパイダー独り!」


オブジェクトの数を節約できそうだったので
巨大な蜘蛛を作ってみました



よろしければ試走お願いしますm(_ _)m

バグなどの不具合があれば、この記事にコメントを

新コース制作中・・・・・

大きな遺跡っぽい建物を作ろうとしたら
こうなりました(・ω・)/
マギみたいな雰囲気にも見える
現在完成率80%あたり

巨大な蜘蛛かサソリでも作ろうと思ってるけど
処理落ちがひどくなりそう(-_-)



あと名前もどうしようか・・・・・

空中ブーストパッド

大佐殿もさっきコレをやって遊んでいた・・・・



「そんなことやってる暇があるならコース作れ」
って言われそうだから、そろそろ真面目にコースクリエイトします(´・ω・`)


完成はいつになるのかは未定・・・・・(´д`)

良い子は真似しないでね

くりむん曰く、「XXXシリーズ」とは別名で
「良い子は真似しちゃ駄目シリーズ」とのこと・・・・


道の左右が反転しております(°_°;)

どうしてこうなった・・・

Speed Limit race

くりむんがUPした加速+1以下限定レースの模様を
お送りします(・ω・)ノ


「Dinosaur Mountain」使用ありがとうございますm(_ _)m
でもやはり距離が長い・・・・・・




今回の動画内で気になったテロップ↓



「モッドネイション当局は馬の反対を押し切って
電動竹馬の使用を解禁」(00:20)

「モッドネイション航空、『割引子供チケット』を発売
子供を手荷物に入れて乗車すれば運賃は半額」(07:45)

「イケてないペンギン、ギャリー・リーズンと間違えられる」(16:17)

「地方の農場が謎の犯罪者におそわれ壊滅状態に
現場に謎めいた犯行声明『メェー』を専門家が解読中」(20:16)

「モッドネイション国立病院の医師団、MRCレーサーに勧告
『十分な休養と安全運転を!』」(23:54)

オブジェクト 面白現象

くりむん曰く、コースのバグ技動画を
「XXXシリーズ」と呼ぶらしい・・・・・・・・



観客席の間を走るコースをいつか作ってみたい(°_°)

宇宙コース 限界に挑戦?

海辺のテーマは青かった
以前の動画に出ていた宇宙コースのやり方


①適当にトラックを敷く
②「かんたんエディット」を選び、通常の限界まで持ち上げる

ココからが本題↓
③「かんたんエディット」のまま「引き上げる」を選択し
 左右どちらかを限界まで傾ける
④傾けたところで「持ち上げる」を選択し
 コピーして別のほうに進むと、限界より高くなる
⑤高くなったところを「引き上げる」でまた傾け、③~④の繰り返し
⑥一周したら「引き上げる」を選び
 傾けたところを元に戻し、また傾け③~⑤を繰り返す


そして宇宙へと到達してゆく・・・・・



ここから調子に乗って上の画像のように上げまくると
コース上にオブジェクトが置けなくなるのでほどほどに




暇つぶしにこのバグ技でもっと上げる事に・・・・
地形が・・・・・・・、消える・・・・・!?

地上が消えてゆき、遂には下が黒一色に・・・・・(°Д°;)
コースの下にあるローラーも気になる

まだまだ上がる様子だけどキリがないからここまでにします(-_-)




※このバグ技をやる際は自己責任でお願いします

山中さわ子の誕生日ケーキ

1月31日はさわ子先生の誕生日という事で
うぐみんが制作
大佐殿もさわちゃんのサンタフィギュアを手に入れればよかったと後悔・・・・・

本人曰く「一番くじに夢中になり過ぎて、忘れてしまった」
というのは内緒ねm(_ _)m

鶴姫

サブアカで鶴姫(戦国BASARA)をリメイク
「さあ来い!バシッと、バシッとですよ!」

昔作ったBASARAキャラを修正すると
ステッカーの枚数が限界近くに達する・・・・(-_-)




本アカの元の作品は公開数確保の為、公開停止にしました

後悔は(ry

プロフィール

真紅及びアンチ大佐

Author:真紅及びアンチ大佐
「ModNation 無限のカート王国」では
ローゼンメイデンの真紅を中心に使用

クリエイトは戦国BASARA
妙なコースがメイン


気ままに更新予定・・・・・

検索フォーム

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2掲示板

QRコード

QR

 
