大佐殿のモッド関連ブログ

某組織の東北支部の幹部が送る、主にModNationでの堪能を描いたようなブログ



To-hoku Damashii 6

サブアカにて新作コースを完成させました



その名も[To-hoku Damashii 6]


桜が満開の時期に雪が降り積もり、晴れた光景が特徴のややロングなコース
桜の上に雪を乗せる作業はちょっと面倒だった




よろしければ試走お願いしますm(_ _)m

不具合などがあれば、この記事にコメントを

新たな(?)バグ その2

コースクリエイト中にまたバグを発見・・・・(゜.゜;)



細長いキノコに見えなくもない
「ホップアップブロッカー1」を地面から上に浮かせて設置すると
このように埋まった状態の棒を見る事が可能


ただ、埋まった状態の棒にぶつかった瞬間
何故か瞬時に復帰扱いになる・・・・・(ll°Д°)
真紅大佐、(バグによる)フォトモードで史上初めて(?)ロード画面の撮影に成功
(このバグが起きるのは、もしかしたら自分のPS3だけで
他のモッドユーザーにはこの現象が起きないのでは?と思っていたり)



そして、棒にぶつかった後からロード画面に切り替わる前までの
わずかな間にポーズを押すと・・・・・

ポーズメニューにもかかわらずレーサーを操作可能・・・・・・(;°Д°)


そのままフォトモードに移行するとこんな光景に
それはプレイ画面とフォトモードを組み合わせたまったく新しい(ry

フォトモードでもレーサーを操作可能

しかしドリフトをするとポーズメニューに戻るので注意(-_-;)


ちなみに自爆しまくったり何度もコースアウトや
罠によるクラッシュでも試してみたけど不可能だった(-_-)



動画が撮影出来れば、もっと分かりやすくなるのだけどもねー(´д`)
くりむんならその内動画をUPするかも




最後に言っておきますが
このバグ技をやる際は自己責任でお願いします

エロマンガサウルス

オーストラリアのエロマンガ盆地で発掘され
エロマンガサウルスと名付けられた首長竜がいる

(某トリビアのナレーション風)





追記 先日のクイズの正解は「② 裁くのフェンス2」でした(* ̄∇ ̄)ノ
くりむん、ショーさん正解

モッドクイズ

突然ですが問題です


今の所これぐらいしかネタが思い浮かばない

画像のオブジェクトは、ゲーム内ではなんと表記されている
でしょうか?次の4つから回答を選んでください


① 砂漠のフェンス1
② 裁くのフェンス2
③ 裁くのフェンス1
④ 砂漠のフェンス2




正解は後日発表・・・・・(/--)/

新たなモッドトリビア

来月でブログ一周年になるというのにネタ不足で困ってる時期に
ちょっとどーでもいい新ネタを発見(*´∇`*)


せっかくだから、大佐殿はこのレーサーに服を着せたぜ!
肌の色を設定する際に金属を100にすると鏡になるのは
みんな知ってると思うけれど

スポットで使用すると、文字が英語に・・・・(ll°Д°)
(ちっちゃくてよく見えないけど)



あそこまで日本語で訳す必要がないと思ったのか
単に忘れただけなのかが謎である(´・ω・`)

ModNation Showcase Saturday #3

くりむんがUPした海外のレースイベント
「ModNation Showcase Saturday #3」をお送りします(・ω・)ノ


まずは前編




「ロサンゼルス・デビルスのショート、『出っ歯のヘンソン』は土曜日の試合で
ライナーの球に当たり『すきっぱのヘンソン』に様変わり」(03:44)

「モッドネイション史上最高の流行語は『ブーヤ―』で決まり(^0^)/」(08:23)

「新発明は過去の発明を時代遅れに感じさせる」(11:44)

「アイスマンの経歴は背筋も凍る逸話ぞろい」(11:47)

「もしこの文章が5.1サラサウンドサウンドなら、耳障り」(18:36)

「コスト削減のため、今後チェッカーフラグは白一色に統一」(22:14)

「生物学者が『虫が良すぎる虫』の養殖実験に成功」(26:17)




続きまして後半




「和歌山の女性がゴルフ選手権で17回のホールインワンを
5ホールで記録、秘訣を聞かれ『ズル』と回答」(03:09)

「動物愛護団体、ヒツジの抗議に見舞われながらも
ラクダ保護区の存続にむけ立ち上がる」(03:14)

「並平モータースが『つまらないグレー』カートの新ラインナップを発表
『特徴はありません、ただつまらないだけです!』」(10:26)

「研究によるとモッドネイション住民の約75%は旅行者に道案内をする親切さん
残りは『地図を持ち歩け、カス!』と感じる不親切ども」(18:03)

「スーパーテニスプレイヤー、アイウィン・フォーティが線審のフィル・ラブと結婚
名前はアイウィン・フォティー・ラブに」(22:17)

「29歳女性、散歩中に外反母趾に」(26:18)

三春 滝桜

長野同様11日に雪が積もった事で話題になり
雪溶け後の三春の滝桜を見に参りました(・ω・)ノ
(本当は雪が積もった頃に行きたかった・・・・)
樹齢推定1000年超のベニシダレザクラの巨木

まだ満開ではないけれど、いつ見てもきれいです(*´∇`*)

カジュアルレース 動画 5

ちぇんさんがUPしたカジュアルレースの模様を
お送りします(・ω・)ノ


今回の動画内で気になったテロップ↓



「ネイト、ダイノ、ディアブロ、エスプレッソは英語で
スペルの最後が『o』になる一番かっこいい名前について討論」(02:41)

「モッドタワーが地上最高層建築物に認定
高さは2000階を越える」(02:49)

「ピンクネクタイ事件でギャリー・リーズンが
モッドネイション・デー・パレード役員を辞職」(07:02)

「女の子が紹介する『可愛いコ』が
可愛くない確率は90%と判明」(10:09)

「『よく働きよく遊ぶ』をモットーにしている人は、
どちらも中途半端である可能性が高い」(10:17)

「ビフ・トラッドウェルが聖歌隊に加入、
すぐさまイケてるボーカルグループへと変容」(14:07)




「Monstar Parasite Remain」の使用ありがとうございますm(_ _)m

Dinosaur X To-hoku Damashii

気付いてる方も多いようですが、先日の引退宣言は
エイプリルフールの嘘でしたm(_ _)m



それはさておいて、久々に恐竜コースを完成させました


その名も[Dinosaur X To-hoku Damashii]

東北を意識した町並み

池からフタバスズキリュウが現れる

ステゴサウルスの集団

アルバートサウルスと白骨化した同胞?

最も首の長いマメンチサウルス

1周目は開かないトリガー式のSC

マメンチサウルスとハドロサウルス

桜の時期も近い




よろしければ試走お願いしますm(_ _)m

バグなどの不具合があれば、この記事にコメントを

真紅大佐、モッド引退

ありがとう大佐殿 さようなら大佐殿
このブログをご覧の方々にお別れを告げなければなりません



本部からの指令で明日、東北支部からドイツのミュンヘン支部へと異動します

その為今日限りでモッドをやめます


このゲームは自分にとって初めてのオンラインのゲームで
楽しい事だけでなく、慣れない部分や嫌なこともありましたが
クオリティの高い作品を作るクリエイターや、他のゲームやアニメの話題などで
気の合う方々にたくさん出会い、フレンドが多くなり嬉しく思いました


ユーザーが減り、過疎状態の時期に引退は多くのレーサー・クリエイターへの
恐るべき裏切り行為に思えるかもしれませんが
いつかこうなる事は分かっていて、恐れていました

ですが何ヶ月、何年後になるかは分かりませんが
日本に帰ってきたらまた復帰するつもりです

それまで皆さんとはしばらくお別れで、このブログも今日で最後の更新となります



皆さん、今まで本当にありがとうございました




「ありがとう大佐殿!あなたは最高ですっ!!」( ノД;`)

(エイプリルフールにギリギリ間に合ってよかった・・・・・)

プロフィール

真紅及びアンチ大佐

Author:真紅及びアンチ大佐
「ModNation 無限のカート王国」では
ローゼンメイデンの真紅を中心に使用

クリエイトは戦国BASARA
妙なコースがメイン


気ままに更新予定・・・・・

検索フォーム

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2掲示板

QRコード

QR

 
