大佐殿のモッド関連ブログ

某組織の東北支部の幹部が送る、主にModNationでの堪能を描いたようなブログ



新たな(?)バグ その4

またまたまたコースクリエイト中にバグ発見(;°Д°)
(最近よく見つかるなぁ・・・・)





今回は触れると壊れ、吹き飛ぶ系のオブジェクトを
限界の数より遥かに増やす方法

※ただし砂漠のテーマに限る




「オブジェクト設置」にてパレット拡大の☐ボタンを押し
「コースオブジェクト」の「オブジェクト」と表示されている欄にある
オブジェクトの限界値は通常で50個
(画像は高原の露店)


しかし砂漠のテーマを選び「風景オブジェクト」の「グループオブジェクト」の
壊れる系のオブジェクトが含まれるグループオブジェクトを選択

例として2個の屋台2、どちらも1個ずつの編みかご2と3が入った
市場グループ1選択すると、なんと普通に置ける(°▽°)


グループオブジェクトは〇+R3ボタンを押す事で
グループを解除できる機能があり、これを使用して
それぞれ本来の別々のオブジェクトにすることも可能

ここから違う場所への移動は可能だけど
別の壊れる系オブジェクトに変更する事は不可能・・・・(-_-)


グループ1(または4・5)だと最大174個(場合によっては175)まで置ける



屋台2が348個+編みかご2が174個+編みかご3も174個+露店が50個
合計746個も置けちゃう(ll°Д°)



他の市場グループに入っているオブジェクトの内容↓
(砂漠のテントは壊れない風景オブジェクト)


グループ2 砂漠のテント3 ×2 屋台2

グループ3 砂漠のテント2 スパイスバスケット1 スパイスバスケット2

グループ4 米俵1 ×2 米俵2 ×2

グループ5 屋台1 ×2 編みかご2 ×2

グループ6 砂漠のテント3 屋台1 コーヒーカート



このバグ技を使えば屋台1&2 編みかご2&3 スパイスバスケット1&2
米俵1&2 コーヒーカートの9種類が、限界値を超えて置けちゃうのです(´∇`)

その他の壊れる系オブジェクトが増やせないのは残念だが・・・・(´д`)




最後に言っておきますが
このバグ技をやる際は自己責任でお願いします













管理者宛の投稿

プロフィール

真紅及びアンチ大佐

Author:真紅及びアンチ大佐
「ModNation 無限のカート王国」では
ローゼンメイデンの真紅を中心に使用

クリエイトは戦国BASARA
妙なコースがメイン


気ままに更新予定・・・・・

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2掲示板

QRコード

QR

 
