大佐殿のモッド関連ブログ

某組織の東北支部の幹部が送る、主にModNationでの堪能を描いたようなブログ



新コース完成 その2

新作コースを完成させました


今回は恐竜以外の生物系に挑戦

その名も、[GOUTEI Giant crab]

豪邸周辺の海辺の町に巨大なカニが現れて
さあ大変・・・・・(°д°;)
巨大なカニが町を破壊し尽くす・・・・・

「お前達は今まで食った同胞の数を覚えているのか?」

豪邸も危なくなってきた・・・・・・
濃い泥の部分はSC

2ヶ月前、海でガニちゃんが釣り上げた
ビニールシャーク
大事に玄関前に置きました

ビニールシャーク以外の
ウォーターワールドパックのパーツも初使用
初めて使うテーマのオブジェクトは多少の慣れが必要

左のSCは勇気が必要

よろしければ試走お願いしますm(_ _)m
バグなどの不具合とかあれば
この記事にコメントを



遂に公開数が尽きてしまった・・・・・(;_;)

公開済みの作品をサブアカでリメイクして
オリジナルは削除せねば(´д`)


カニっ沢山いたぁ~www
こんにちわーーーわわわ




カニ、たべたーい わら


すごいコースだね、カニすごい☆☆☆


これって岩を斜めに置いたりして作るのん?


くりむん>
計5匹でそれほど多くはないっていう(´・ω・`)

しかし数より大きさで勝負です



あすらさん>
私が特に好きなカニ料理は
ワタリガニ(ガザミ)の味噌汁(・p・)


斜め置きによるクリエイトは
こういうアイデアも無限に広がりますね

自分で斜め置きバグをやるとフリーズしやすく
セーブデータが飛ぶらしいので
斜め置きの素材用のコースをDLして
使用してます

岩は主に草原のテーマのオブジェクトで
「巨大岩4」や「3」とかは
無くてはならない存在ですね( ̄▽ ̄)
あたしはワタリガニならスパゲティ大好物 わら




トマトと相性ばっちりすぎて倒れるよね☆☆




素材用のコースなんてあるんだ☆*~゚⌒('-'*)
なんか怪獣とかもつくってたし、
他のクリエイターも虫とか動物とかつくってる
ひといたよねーーー



またなんかつくったらおしえてね☆☆




あすらさん>
海外だとアレックス殿やRADさんなどが
有名ですね(・ω・)

日本でもそういうクリエイターが
増えたらいいなと・・・・



素材用は「24 Angle Party People」や
「30 ANGLES REMIXABLE」がありますが
数が多くて使いこなせない場合は
「KUUCHUU NANAME SOZAI 2」も
おすすめです(°_°)


新作完成したら必ずこのブログで
紹介します
(コースはまた恐竜になるだろうけど)
遅まきながら試走させていただきました。

こんなこと此処で書いてよいものか悩みましたが…一トラッククリエイターの立場において率直な意見を述べさせていただきますね。

蟹の風景は素晴らしいです。恐竜と同じくダイナミックで見た人は度肝を抜かれるでしょう。

で、気になる点がいくつか…。
特に気になる部分のみ箇条書きではありますが…、

1.2番目のSC(浜辺部分)の短縮距離が長すぎる。
2.3番目のSC(スライダー直後)の入り口がスライダー降下
  直後で入りにくい。
3.3番目SCの最初のトンネル内で事故ると…。
4.最後のカーブの内側の路肩が…。

の4点が特に気になった点です。

大佐殿の作風を批判する訳ではありませんが、SC過ぎるSCは流石に実際にレースをした際の興奮と楽しみを奪い去ってしまうような気がしてあまり使わない方が良いかと思います。
これで毎ラップ使うような輩がいたら確実に3周で半周は差が付きそうです…。

あくまでも私個人の考えではありますが、結構コース評価も風当たりが強いですからこの辺りも気をつけたほうがよさそうです。
先生>
率直な意見ありがとうございますm(_ _)m

ここではバグなどの気になる点があれば
コメントをするようにしているので
問題ありません



2番目のSC(浜辺部分)は
右側の海水に浸かってる部分から
豪邸正面へと繋がっておりますが
アイテムを置かないなどの配慮は
しております

浜辺部分は広くしたかったので・・・・


SCは多少の難易度を付けたかったのと
ウォーターワールドのパーツをもう少し
使ってみたくて、3番目のSCを作ったの
ですが・・・・・・

まだまだ配慮が足らんかったー(;_;)



最後のカーブの内側の路肩も含め
今度、修正予定です
またまたコメントさせていただきますね。

それでも1番目と2番目のSCを連続して使えば私の場合未使用時と比べて14秒の差が付きましたが…これで単純計算すれば3周で42秒もの差が付くことになります。

せめて1番目はともかく2番目のSCには遮蔽板などの障害物をつけるべきだと思います。いくら上り坂でアイテム・ブーストパッド無しといっても相当な差が付くのは間違いないです。

最終的にどう修正されるかは大佐殿が決めることなので私からはこれくらいのアドバイスしか出来ませんがご参考にしていただけると幸いです。











管理者宛の投稿

プロフィール

真紅及びアンチ大佐

Author:真紅及びアンチ大佐
「ModNation 無限のカート王国」では
ローゼンメイデンの真紅を中心に使用

クリエイトは戦国BASARA
妙なコースがメイン


気ままに更新予定・・・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2掲示板

QRコード

QR

 
