大佐殿のモッド関連ブログ

某組織の東北支部の幹部が送る、主にModNationでの堪能を描いたようなブログ



島根旅行 1日目

先日、高速道路で島根へ行ってきて
無事に帰って来れました( ̄▽ ̄)



金曜の夜ちょっとブログ更新した後に
12時間以上もの長旅・・・・・(;´д`)
大佐殿もこんな風に運転できたら・・・・・


1時過ぎ、母親の実家に着く

その後祖父の見舞いに病院へ



実家の庭で見つけたカマキリ
その虫は毒がありそう



実家の近くにある中海
釣りもしたかったけど、事情により断念・・・・

小学生の頃はここで釣りをしました


西日本でしか獲れない魚、えのは(ヒイラギ)
「なのは」じゃないよ、うぐみん
この魚を使った味噌汁が絶品でした

骨が多かったけど




高速マップでこんなサービスエリアを
見つけました
降りる場所が違うので、大佐には寄れず
調べてみたら、「たいさ」ではなく
「おおさ」だったのですね(;-ω-)

大佐サービスエリア NEXCO西日本のSA・PA情報サイト


つづく


ヒイラギの味噌汁・・・飲んでみたいなぁ。
てか、高速道路で島根って凄いですね。
運転飽きたりしませんでしたか?w
ガルさん>
訂正、味噌汁ではなく澄まし汁でしたm(_ _)m

「えのは」は鳥取・島根での地方名ですが
九州の一部ではヤマメの事を「えのは」と呼ぶ
地域もあるそうです



大佐殿は運転しておりません(-_-;)











管理者宛の投稿

プロフィール

真紅及びアンチ大佐

Author:真紅及びアンチ大佐
「ModNation 無限のカート王国」では
ローゼンメイデンの真紅を中心に使用

クリエイトは戦国BASARA
妙なコースがメイン


気ままに更新予定・・・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2掲示板

QRコード

QR

 
