大佐殿のモッド関連ブログ

某組織の東北支部の幹部が送る、主にModNationでの堪能を描いたようなブログ

スポンサーサイト


モッド購入のきっかけ

「ModNation 無限のカート王国」を始めてから2年も過ぎたのが
ごく最近になって気付いた・・・・・(-.-;)



以前から知っている方もいると思いますが
そもそもPS3をはじめて購入したのは、モッド発売日の前の日でした

でも最初はモッドと同じ日に発売された戦国BASARA3目当てで
それ以外のソフトはPS3と一緒に買った
ソウルキャリバー4とファイナルファンタジー13だけであり
モッドにはほとんど見向きもせず(;_;)


その後、他にも面白そうなゲームはないかと
ネットを彷徨ってたところ、とあるサイトで
モッドネーションでは(著作権的に)フリーダムな作品が作れると知り
購入しようか悩んだり、あーだこーだあったりした後
購入に乗りだしたのは9月20日・・・・


最初の頃に使用してたレーサーは
他のクリエイターが作成した版権作品中心でしたが
いつしか自分もレーサーを作成(もちろん版権)

そして初めてのDLCが配信され、真紅を制作
後のメインキャラ。けっこう手抜きが多め

本格的オンラインゲームはこれが初めてで
最初は非常識なところもあり、今でも反省しておりますm(_ _)m

当たり屋に悪口など一部の自己中心的なプレイヤーもいましたが
クオリティの高いレーサーやコースを作るクリエイターや
他のゲームやアニメの話題などで気の合う方々に出会い
フレンドが多くなり、オンラインのゲームに感動を覚えました(-_-。)



それが現在はかなり過疎状態で、LBPK発売した頃には
更なるユーザー激減の予感が・・・・・・


それでもこのゲームが大好きなので
モドネを愛し続けてる同胞の方々の為にも貢献せねば(`・ω・´)




そんな訳で、これからもよろしくお願いします

スポンサーサイト

俺がモッド知ったのは、たまたま2年前に食事中にモッドのCMをテレビで見たからだなぁ....


かつてレース活動してたのもあってそれ見てこれは即買いだなって思って友達と一緒に( 誘拐して )近所のヤマダ電機や街の方のヤマダ電機で品切れの中、アニメイトに隣接されてるゲームソフト屋でモッド発見した時の嬉しさは今でも覚えてますwww



オンライン活動始めたのは2010年末辺りで、その頃使ってたアカウントの作品DLして見たら、これはヒドイ(゚д゚lll)って思ったわwww


んで、留学中に痛車作成という無駄なスキルを覚えて( 何で留学中なのかっていう突っ込みは右から左へ)
帰国して見事、自宅警備員モッドネーション支部隊員に昇格wwww



んで今、モッドに人が居ない中痛車を作成してますwwww


恐らくまだまだプレイし続けるので、フレの皆様よろしくお願いししますm(._.)m



早く寮から脱獄しつてモッドにいき
てぇヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
実は帰省後、モッドで作る予定の柴田勝家( 織田信奈の野望 ) の痛車デザイン考えてたりしてるwww( ただ、相変わらずのヒドイ出来になるだろうが、生暖かい目線で見てやってくだせぇm(._.)m)




そ言えば、初めて作ったアカウントのプロフ2年前のままだwww
マレさん>
モッドのCMはようつべとかでしか見た記憶がないけど
宣伝大使としてガチャムクコンビが出てるのに
売れなかった理由がちょっと謎・・・・(-_-)



痛車を作るクリエイターも羨ましく思っており
決して無駄ではありません( ̄▽ ̄)

全BASARAキャラ作成という目標のほうが無駄だったりw
(しかもレーサークリエイトは1ヶ月に
やるかやらないかのスローペースっぷり)




某クリエイターのように完全に無人になるまで
続けるつもりなので、こちらこそよろしくお願いししますm(_ _)m
・・・えーと。
その某クリエイターって私のことでしょうか?

とりあえずそれは置いといて・・・。

私がModnationに興味を持ったのはTGS2010に行った時にSCEのブースでModが紹介されてて、かつ家に帰ってからPS3で配信されてたPVを見たときですね。

私は結構レースゲームとか好きで自由にクリエイトも可能!という所にも惹かれましたね。で・・・様子見も兼ねて発売2週間後に即買!ですよ。
そして初のオンラインゲームでしたね。(フレンド当然その時点で0人)
最初低ランクの頃(Lv1~Lv17)までは他人に対する接し方がわからずずっとステーション前の椰子の木の裏に隠れて皆さんの動向を窺ってたのはいい思い出。
Lv17で初のフレンドが出来て、Lv24でフレンドラッシュですね。それから今に至るまでいろんな出会いと別れがあったと思います(´・ω・`)

クリエイトに関してはLv1の頃からコース造ってましたね。今もそうなんですけどレーサーやらカートやらのステッカー組み合わせてどうの・・・という細かい作業は苦手で、初めてスポットで痛車を見たときは「どっかから写真持ってきて貼ったんかな!?」とか本気で思いましたね・・・(-_-;)

昔は発売したて、というのもあって昼夜問わず5~6部屋のカジュアルルームがあったのも覚えてます。それが2年経てばこんなに過疎になるなんて思いもしなかったですよ・・・。

今でこそLv30でポイントも100万超えてますが道のりは極めて長かった気がします。とはいってもまだ辞めるつもりは毛頭ないですね。(公開枠が25も空いているから)

長文になりました。失礼しました。
先生>
毎年TGSに行かれる方は羨ましい・・・・・



こちらもフレ0人で接し方も分からなく
ただレースやクリエイトをするだけでした(´д`)


レーサーは顔の素材用の作品や
リミックス可能な作品を詳しく調べて
ステッカーの組み合わせと仕組みをある程度
理解しましたね


痛車のほうは完成までの時間が長かった・・・(-_-)



公式レースルームも最初の頃は結構集まってましたが
たった数ヶ月ほどで過疎になるとは・・・・



去年6月にお陰さまでLv30(50万ポイント)に達し
プラチナを獲得しましたが、未だに100万Pには及ばず(´・ω・`)


ここまでの道のりは長かったと私も感じております

しかし、まだまだ通過点に過ぎないと勝手に思い込んでいます


これからの様々なクリエイターの新作にも期待しておりますので
よろしくお願いししますm(_ _)m











管理者宛の投稿

まとめ【モッド購入のきっかけ】

「ModNation 無限のカート王国」を始めてから2年も過ぎたのがごく最近になって気付いた・・・・・(-.-;
プロフィール

真紅及びアンチ大佐

Author:真紅及びアンチ大佐
「ModNation 無限のカート王国」では
ローゼンメイデンの真紅を中心に使用

クリエイトは戦国BASARA
妙なコースがメイン


気ままに更新予定・・・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2掲示板

QRコード

QR

 
