大佐殿のモッド関連ブログ

某組織の東北支部の幹部が送る、主にModNationでの堪能を描いたようなブログ



磐梯(バンダイ)町へ

福島県の耶麻郡磐梯町にある
慧日寺(えにちじ)へ行って参りました


 金堂の建物は当時の材料、工法を使い再建されたが、自治体という性格上、仏像は残念ながら納まっておらず
807年に法相宗の僧・徳一によって開かれたが
1589年の摺上原の戦いに勝利した伊達政宗が会津へ侵入した際に
その戦火に巻き込まれ、金堂を残して全て焼失してしまった

そしてその金堂も1626年に焼失し、その後は再建されたが
1869年の廃仏毀釈によって廃寺となった

その後、多くの人の復興運動の成果が実を結び
1904年に寺号使用が許可され、2008年には金堂が復元された


最近では中門の復元工事も完了
紅いベンガラも美しい

お越しの際は近くの「磐梯山慧日寺資料館」を
先にご覧になる事をおすすめします(・ω・)ノ



一部情報はWikipediaを参照させて頂きました
恵日寺 (磐梯町)-Wikipedia





「道の駅ばんだい」には
ガンダムの特大フィギュアが置いてあります
この前ガンオペでゲルググの次に、やっとガンダムが完成してね

その隣にはガンプラが展示
こちらは非売品
バンダイ繋がりという事で、玩具メーカーのバンダイと提携しているそうです

バンダイのプラモなどの製品ももちろん販売


他に地元の特産品や野菜直売なども充実で
磐梯町産の有機玄そば使用のソフトクリーム
「そばソフト」もおすすめ


うぐみんも一度は寄ってみては?(°_°)


え・・・道の駅バンダイ・・・知らなかった(゜o゜)
一度行ってみたいね~。
くりむん>
後から知ったのですが、ここではバンダイの製品が
1割引で販売してるそうです(・ω・)



ついでに喜多方でラーメンも食べてみては?











管理者宛の投稿

プロフィール

真紅及びアンチ大佐

Author:真紅及びアンチ大佐
「ModNation 無限のカート王国」では
ローゼンメイデンの真紅を中心に使用

クリエイトは戦国BASARA
妙なコースがメイン


気ままに更新予定・・・・・

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2掲示板

QRコード

QR

 
