大佐殿のモッド関連ブログ

某組織の東北支部の幹部が送る、主にModNationでの堪能を描いたようなブログ



スピノサウルス

私がコースクリエイトで制作した恐竜達・・・・
初めてクリエイトし、公開してからは予想以上に好評でした

そこで、モデルにした恐竜達の事を知ってもらう為に
こんな企画を建ててみました

その名も、大佐殿の恐竜講座 である( ̄▽ ̄)

第1段はスピノサウルスについての解説
意外と知らない人が多い・・・・・
「俺の名を言ってみろ!」

大ムラさんのブログからお借りしました
名前の意味「棘のあるトカゲ」
全長/15~17m
生息した時代/中生代白亜紀前期(約9,800万 - 約9,500万年前)
生息地域、発掘地/エジプト、ニジェール(アフリカ大陸北部)
モッドでの生息地/[Dinosaur Island]

肉食恐竜の中では最大級で
あの有名な大型肉食恐竜ティラノサウルスをも上回る。
しかし体つきのほうはティラノに比べ幾分華奢である

高さ1.8メートルにもなる背びれは
体温を調整する為のラジエーターとしての機能を
果たしたと推定されている

魚食性のワニであるインドガビアルのような頭部をしており
その構造上、魚を主食としていた可能性が大きいが
機会があれば魚以外にも他の恐竜やその死体なども
食料としていたと考えられる


映画『ジュラシック・パークIII』では
前作までの脅威であったティラノに勝る敵として
主人公らを追跡する。
劇中ではティラノサウルスとの熾烈な戦いを見せ
ティラノの首をへし折って倒している

しかし、実際は映画ほど巨大ではなく
むしろ体格の面でいえばティラノの方が大きかったと思われ
映画製作スタッフも「実際にはティラノの圧勝だろう」と発言している。
そもそも映画のような獰猛な性質は疑問視されている

ちなみに『ドラえもん のび太の恐竜2006』でも
同様の対決が見られるが、その際は敗れた


・・・・・これでも短く説明したつもりが
結構長くなってしまった(´д`;)


このコースは凄かった・・・度肝抜かれた(゜.゜;)
恐竜への愛がないとここまでリアルには作れないよね~( ..)φメモメモ
恐竜コースの次回作を楽しみにしておりま~~っす(^◇^)
恐竜はアンチ大佐の得意分野ですな。
故に恐竜講座…?

私も対抗して橋講座でも開いてみようか…。
大ムラさん>
なるべくリアルを追求しちゃう性分ですが
完成した後から「あそこはこうすればよかったなー」と
後悔したり・・・・・(´д`)

次回作の制作は密かに進行中・・・
でもあまり進んでない(-.-;)



先生>
実は私がまだ知らない恐竜がいたり
既に知ってる恐竜でも、新たな実態や生態が
明らかになったり・・・・・(◎_◎)

そもそも恐竜をはじめ、古代の生物全てが
謎に包まれた存在ですね


橋講座、楽しみにしております(・∀・)











管理者宛の投稿

プロフィール

真紅及びアンチ大佐

Author:真紅及びアンチ大佐
「ModNation 無限のカート王国」では
ローゼンメイデンの真紅を中心に使用

クリエイトは戦国BASARA
妙なコースがメイン


気ままに更新予定・・・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2掲示板

QRコード

QR

 
